大好きなものについて語ったり。絵もときどき。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

2初クリア

アイマス2、1周目をついに今日終えました!!

私は平日はほとんどやらないで、土日にまとめてプレイしたので今更やっとクリアです!
結果はというと。
IA大賞・・・受賞 部門賞・・・ゼロ
てへっwww
まぁ私的には大賞受賞や部門賞受賞の条件を全く把握してないので、
大賞取れただけでも良しでした。
マジで無理だと思ってた

ジュピタに勝つとかも無理だと思ってたけど意外と勝てたっていう・・・

最後の総合結果的なものはBでした。

CDの売り上げがいまいちわからない・・・
5枚目が一番売れるんでないのか・・・?
私は4枚目が一番良かったです。
でも最高6位っていう・・・wあとワンランク上がれば実績もらえたのに・・・!!

2をやってみての素直な感想は、すごくいい。
竜宮小町の扱いに納得してない人も多いみたいですが、
私はこれはこれでイイかな・・と。きっと次回作でのプロデュースに繋がるからな。
特にりっちゃんに惚れた。

ジュピターも普通に大好きです。イケメンさいこう!!www
あまとうは結構ヒドイ事もおっしゃられたりするけど、ちょこちょこやさしかったり、
純情な感じがちらほら見えて萌ますwwww
しょたはカワイイw一緒にあまとうをからかいたいw
北斗はテラくーちゃんですw
女の子みんなかわいいって発言とかくーちゃんまんまじゃねえかと思った。

ジュピタープロデュースフラグ立ったかな?←w
プロデュースしたいかどうかは今の時点ではめっちゃプロデュースしたいってほどじゃない。
できたら楽しそうだけど。
でもステージフォーユーでステージのプロデュースとかは正直したいな。
男の子アイドルって女の子とは違ったダイナミックな動きできるのがいいよねぇ。

各地で営業したときに時々子安プロ・・・じゃなくて黒井プロに会うんだけど、
こいつほんとは絶対さみしがりやだぜとか思って少し同情したw
SPより優しくなってね?って思った。
SPんときとかもっとヒドかった気がする・・・w

とにもかくにも楽しかったです!!
終盤イベントではやはり私の気持ちを無視してるP・・・ww
春香の一途な想いにマジで泣いた。なにこのこかわいすぎる・・・
メンバーの真美と響もよく頑張ってくれました!序盤はケンカもあったけど、
もう中盤くらいからは仲良すぎてニヤニヤするw
夜のコミュニケーションでの真似は楽しいですw
春香の「うっうー」がめちゃカワイイんだよ!!w
真美は真似上手すぎてマジで騙されましたww
響ちゃんはなかったなぁ、大体春香さんが真似してる気がww

慣れてきたら初完全制覇はこの3人で取りたいなぁと思ってます。
次のプロデュースもがんばろうっと
[ THE IDOLM@STER ] CM0. TB0 . TOP ▲

MA2感想を今更

アイマス2を購入したPの皆様は絶賛プロデュース中なのでしょう

そんな中
私は絶賛MA2ヘビロテ中ですが何か。

2のほうは今のとこ全く進まずですすんません。
あれから真美の孤立から解放されて皆元通り・・・
かと思えば、一難さって一難。
今度は3人全体的にギクシャクしてる感じに・・・orz
自分が悪かったぞ!頼むから仲良くしてくれー!

おっと、それでは本題のMA2の感想書きmass!

●START!! 春香さんらしいです。にしてもはるるんの歌声落ち着くわぁ・・・
えりりん歌上手くなってますよね
○TRIAL DANCE 響ちゃんのカッコかわゆい歌声にマジ惚れしました
浮気は良くないですよ!>のヮの
●Day of the future ノリが良くて聞きやすいです。カッコよいです!
ふるふるフューチャーみたいな可愛いミキもイイけど(´∀`●)
○tear ちょっと切ない歌詞の歌ですが、
真ちゃんがかっこよく、力強く歌ってて+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!
●眠り姫 文句なしの名曲です。なんというか、スケールが大きいです
千早の歌唱力に合ってます、ほんとスゴイです。
○風花 好きです。前まではTRIAL DANCEにツボってましたが今はコレとジェミーですw
もうイントロからかっこよくて好き。
●何度も言えるよ かわいい歌です、声優さんの交代で違和感どうなるか心配でしたが、
あまりなくて普通に聞けました。ゆりしーのウィスパーボイスでも聞いてみたかった
○ジェミー これまたカワイイ真美炸裂です。愉快(意味不明ともいう)な歌が多かった亜美真美ですが、
成長したなって感じです。最後の「見つけた?」が最高にかわいいです
●スマイル体操 やよい100%のかわいくて楽しい歌です。体操とはまたおもろい発想w
ぜひ早く振りをつけていただいて準備体操に使いたいですなw

MAやMSでも基本全部好きなのですが、私的に今回もハズレなしです。
MEGARE!もTip Taps Tipも星のかけらを探しにいこうagainもスウィートドーナッツも良かったです。
竜宮小町やりっちゃんPのソロはまだですか?
あと木星さっさとCD出してくれ(^ω^#)
[ THE IDOLM@STER ] CM0. TB0 . TOP ▲

プレイ時間>ユニット決める時間

アイマス2やってますよ!ア イ マ ス!!

DLCはまだDLしてませんがいずれ。
ってかマイクロソフトのポイント高すぎて糸色亡した。

まずトリオのメンバーにめちゃくちゃ時間かかった←
リーダーが春香なのは心に決めていたんだけど、
あとの2人、好きな子で固めると響ちゃんと真美。

でも真も入れたい
いや、バランス重視で歌唱力→千早 キャラ→春香 ダンス→響とか!
いや、GS3のキューティー3に見立てて バンビ→春香 カレンさん→真 ミヨちゃん→貴音(不思議ちゃん的意味で)
とか・・・
とか迷ってたらもう決められないww

さんざん迷ったけど、やっぱり一番大事な初回は大好きな3人(春香、響、真美)で決めましたw

まぁ、その後ユニット名決めで2,3時間悩んだんだけどwww

まだ序盤も序盤ですが、レッスンは簡単になってると思った。
ダンスが簡単になってて無印のダンスレッスンが苦手な私はやっほい!!
オーディションもなんか簡単な気もしますがなにせまだ数回しかやってないのでこれから難易度高くなるのかしら?
ただスケジュールが面倒くさくなってて慣れるまで苦労しそう・・・
関心がすぐ青になるんだけどwwwww
あと木星早く見たい。

あとトリオの人間関係が複雑になっているww
うちのトリオはさっそく春香と真美がケンカしたと思えば、
次の日には春香と響は親友でテンション上がってるのに対し真美は孤立・・・
真美が(´・ω・) カワイソス
どうしたら関係が戻るのか分からなくて今止まってますww

Pとしてがんばらなければ・・・
[ THE IDOLM@STER ] CM2. TB0 . TOP ▲

冷めるかコノヤロー

今日も続いてアイマス2記事で失礼しますー

世のPの皆様はやっぱり動揺している方が多いそうで、
結構荒れているみたいですね。

個人的な気持ちです、アクマで私の気持ちとしては、
竜宮小町の4人がプロデュースできないのは残念なのは当然です。
大ショックであります。

でも、一番残念なのは、ショックなのは全国のプロデューサーの皆様のアイマス愛がなくなるのが何よりショックだ。
mixiでマイミクのつぶやきで見たんだけど、アイマスの葬式したっていう人もいたらしい。
私はそれが一番悲しい。勝手に殺すな、やめてくれ。頼むよ耐えられないんだ(←瑛自重w

もちろん、私のようにP暦浅い人間からしたらアイマスにかける想いが強い人ほどショックが大きいのもあると思う。
でも、やっぱそこは何とか耐えてほしい気もする。
来春まで耐えるのはまぁ、厳しい気もするなぁ

ジュピターについても色々。やはり否定的な声も多いみたいで。
可愛い女の子はもちろん、カッコイイ男の子だって嫌いなわけ無い、いやむしろ大好きに決まってる。
な私にとっては結構嬉しかったりもしたんだけどなぁ・・・

私は変人なので、周りが冷めていったり、否定的なことをいうほど、
なぜか燃えてしまうので。逆に今、すごくアイマス2に期待してたりもします←

こういうときこそポジティブだ。愚痴ってもしーかたないっ
[ THE IDOLM@STER ] CM0. TB0 . TOP ▲

複雑。でも楽しみ。

アイマス2の事です。
ここのとこずっとGS3の記事だったので久々にアイマスについて。


言っとくが熱は冷めてないぞ

アイマス2の情報で、竜宮小町の4人はプロデュース出来ないと聞いたので。
ちょっと待て、私の許可無く連れて行くなああああああああああああああああ!!!

と若干のショックと衝撃を受けてしまいました。
しかもなんと
961から男性アイドルがっ!!!!!

黒井社長・・・やりやがったな!!

そんな男性アイドル『ジュピター』のPV見てみたけど

うん。イイ。これは・・・・ファンクラブ入れてくれ
私は女なんで、普通にこういうのも好きですwwwww
しかもそのうちの一人の男の子、北斗くんがGS2のくーちゃんっていうキタ━(・∀・)━!!

まぁ、そんなこんなで結構アイマス2の情報にいろいろな衝撃を受けた人も多いかと思いますが。
私としてもショートのあずささんや亜美真美を並べてプロデュースる(*’ω^*)んっ♪
みたいな夢が砕けてしまうっていうなんとも悲しい情報ではありました。が。

でもやっぱり、こういうのは遊んでみるしかない!と思います。
新しいアイマス。私は楽しみですよ、マジで
[ THE IDOLM@STER ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


