大好きなものについて語ったり。絵もときどき。


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

なんか

おもしろいゲームないかな~?
今ちょうど何もやるゲームがなくって。
いや、積んでるゲームがいっぱいあるっていえばある・・けど
なんかRPGとかやりたい気もします。

先日久々にwiiを起動して弟とバーチャルコンソールでドンキーコング2やってアクションの腕前酷すぎだと実感w

その後マリカーやってレースゲームだけはうまいと弟にいわれたけど、
そうでもねぇよwww

そしてそのあとスマブラDX。

RPGでなんかおもしろいのないかなーと思いながらDSのソフトの面々を見て
「あ、これ途中だなー」ってのが既に数本・・・
でもいざ久々にやってみるとあまりの久しぶりさにストーリー性がわかんないっていう・・・

まぁやってみるかな
[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

自己紹介(2/27)

今更感丸出しですが、自己紹介でもしとこうかと。

=======自己紹介==========

おなまえ:町田こはる

誕生日:07/12
かに座・AB型(RH-)

性別:女

好き:ゲーム・音楽を聴く、歌う・寝る・食べる
   お絵描き・カラオケ・お出掛け

ゲーム:聖剣伝説LOM・pop'n music・ときめきメモリアル(2、GS1~3)
    THE IDOLM@STER・牧場物語・幻想水滸伝(4以外、5は未クリア)
    テイルズ(PとA)・逆転裁判・無双シリーズ

好きキャラ:六(pop'n)・真咲元春兄様(ときメモGS2)・ナタリア、アッシュ(TOA)
      春香・亜美真美・あずささん・響ちゃん(アイマス)

只今プレイ中:アイドルマスター2(Xbox360)

twitter ID:koharu_machida
フォローご自由にどうぞ。
こちらもフォローさせていただきますけど←

skype : koharu_machida
登録したもの使い方、使い勝手分からずで放置です

mixiキーワード:「わがまま長女」
マイミク申請よろこんで!ですw

xboxゲーマータグ:Kohaloid
実績はスカスカです(´・ω・`)

どれも登録してるものの活かせてないものばかりですが・・・
mixiにしろついったにしろ小心者で。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お友達いつでも募集中ですよろしくお願いしますw

[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

バトンしたーーーーー

アイマスのバトンやってみましたw

今日久しぶりにL4Uやったんだけど
やっぱSPより全然綺麗だ
↑SPをけなしてるわけではないよ!
髪の揺れとかチチ(←)の揺れとか見るのが大好きなので(ちょ、爆弾発言だなwww
久々に見て感動した、あまりにきれいすぎて・・・w

アイドルマスターバトン@Pの日常バトン

Q1 あなたのPネームは?
A1 こはるんP・ゆっけP
Q2 あなたの担当(嫁)アイドルは?
A2 春香!春香!
Q3 ズバリその子の魅力は?
A3 何もかもがずば抜けて可愛い。揺れる髪が可愛い←
Q4 好きなカップリングはありますか?
A4 CPっていうよりは、YES♪が好きなので春香と真コンビは見た目と歌のバランスも良くて好きな組み合わせ。
Q5 好きな衣装とアクセサリーは?
A5 メルヘンメイドは外せない。パンキッシュとか制服系のも好き。アクセは猫耳とかリボン系が好き。
Q6 お気に入りの曲は?
A6 MA曲はどれも好き。あとはMBFとか魔法をかけてとか・・・あぁ全部好きだ!
Q7 Xbox360版とL4Uの課金量はどれくらい?
A7 ¥0実は最近繋げたばっかり。これから課金する・・・かも
Q8 L4Uはハイスコア派orステージコーディネート派?
A8 ステージコーディネート派!可愛い春香を撮りたくてw
Q9 アイマスの黒歴史と称されるゼノグラシアをどう思う?
A9 見てないのでなんとも・・・声優さんが違うので興味がない←
Q10 お疲れ様でした、最後に一言どうぞ
A10 765は天才だと思うよ
[ 未分類 ] CM1. TB0 . TOP ▲

ヲタ?ヲタじゃない?

じぶんがヲタなのかそうでないのか・・・
ちょっと判定してみた。

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 否定はできない よなぁ
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × ほとんど借りない
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ そんなのしょっちゅうだ
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 × キャラクター系です、キキララ~
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 予約特典は大事です
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × 読み物を読まない人です。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 7時ごろを見ます
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 言われたことねぇよ でも貸せないwww
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ アニソンじゃなくてゲーソンだな
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 × こっちで放送してるアニメってほとんどないよ
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ そら気になったら即です
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ? どうなのか?シラケって?
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 違和感はない。むしろカラフルで良いwww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 思わず出てしまう
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × ないなー
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × 出なかった。
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 涼みや × でなかった
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ すいませoyz
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × アニ○メイトのレシートとか結構あるけどな・・・
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × それはない
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ポップンとかGSの予約特典のポスターがある
Q22 また、それを貼っている。
A22 × なんかもったいなくて貼れない
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × だからゲーソン・・・
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 運動音痴だけども、体動かすって割と楽しいよ?
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 × あんま検索とかしないからなぁ BL系苦手なもので、ポップンとかだとBL扱ってるところ多くて・・・orz
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 妹とショッピングとかで外に出ることが多い。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × それはない、漏れる(ちょwww
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ スポーツ観戦あんましないからな。する方?運動音痴にそれを聞くなww
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ なんなんだろう
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × テレビあんまり見ない
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 ○ それはあるwww
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 地元のちっちゃいのなら。アイマスのコーナーなくて某マフィア家庭教師モノとかばっかりで地味にショックを受けた。それなら俺がやるしかない!ってその時思った・・思っただけで実行はしてないw
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 林原さんは有名すぎるでしょう?
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ 今もなんですけど、というか多々ありすぎるwww
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 全く。カワイイ女の子大好きです
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ アイマスのCD大量購入しましたから・・・
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ それはもちろんです、もうテンションMAXです
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × 夏休みなんてありません
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × そんなことはない
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 文章力は壊滅的です
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × まず腹ごしらえです
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼですよね?
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ ま、主にゲーソンですけど←
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ エロゲーは好きじゃないけどフィギュア目当て。春香のフィギュア欲しい・・!
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 人が凄まじくて怖かった けど面白いね
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 どうだ?!21個かな
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 それはないwww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 健常者じゃないのか・・・自分
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ちょっとどころじゃないのか・・・自分
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 はい、そうでしたか
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 そこまではいかないか
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 そこまでではなかったかw
[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

やっぱり

ラジアータストーリーは今日はやらなかった←

またヒマなときに~~~

そいえば、前に妹の仕事場の駐車場でアイマスの痛車ならぬ
痛バイク?があったらしいという話を聞いたんだけど。

デジカメで撮ってきてくれたから見たよwww

いや、もっとカラフルでド派手なものを想像してたんだけどさ。
実際は黒いバイクに白でぷちますのイラストが描かれた割とシンプルなバイクで、
なんだ意外と普通じゃないかと思ったw

ちなみにキャラはあずさ、亜美真美、律子、伊織が抜けてたのかな?
リッチャンは居たかもしんないけど。
ま、春香が抜けてなかったから良かったものの、
美希が通常と覚醒2つ居たから、どっちかにしてもう1人入れるべきだろ・・・
いやむしろ普通全員入れるべきじゃないのか・・・
と文句言ってみる。

みんな揃ってアイドルマスターですから。
[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


